ワイヤーで編み物

b0330238_20490772.jpg

寒くなると編み物がしたくなる方は多いですよね、
私は今年はワイヤーで編み編みしていましたよ。

シェルとコットンパールのラリエットです。





[PR]
# by tonerikonoki313 | 2017-11-20 20:46 | ワイヤークラフト | Comments(0)

b0330238_18122178.jpg


今週の教室の様子。
まずはNさんの『ロマンスムーン』
(協会作品)

今年のグランディールのクリスマス作品です。
窓にかざすととってもキラキラします。
(写真に撮ると逆光になってしまい
画像でご覧頂けず残念)

b0330238_18190093.jpg


作りながら
『トナカイの耳ががワンちゃんぽいー💦』
と仰ってましたが、全然!
トナカイじゃないですか♪
とても素敵です♪


それから、OさんとKさんは
『Tower Rack』(協会作品)をお作り頂きましたよ。

b0330238_18292040.jpg

b0330238_18292719.jpg


こちらは壁掛けにも、置いてもOK、
お気に入りのポストカードや
写真などが飾れます。

茶色にペイントして。。

b0330238_18342797.jpg
 
アイアン風になりました♪

アイアン製のものはよくお店で売っていますが、作るとなると溶接などが大変そう。。

ワイヤークラフトでは主に手で曲げられるアルミワイヤーを使うので、
手軽に、またデコラティブに色々な作品がご自分で作れます(^^)

体験随時受付ております。
まずはお問い合わせ下さい(^^)

ttnxj407@ybbb.ne.jp
090-9034-8018(金井)






[PR]
# by tonerikonoki313 | 2017-11-10 18:11 | 教室の様子 | Comments(0)

b0330238_20384404.jpg


b0330238_20422857.jpg


11月のフラワー&ワイヤー講座のご案内です。

日時:11月21日(火)10:30〜12:30

場所:eコトショップ四街道にて
         千葉県四街道市栗山909-1

作品: ツリーのオブジェとクリスマスガ       ーランド

講習費: 2900円

定員: 8名(要予約)

ご予約、お問い合わせは、
ttnxj407@ybb.ne.jp
090-9034-8018(金井)まで

フラワー&ワイヤー講座はフラワーアレンジメントとワイヤークラフトの2つが学べるお得な講座です。

ツリーのオブジェは、雪の結晶を取れば
一年中飾って頂けます。

クリスマスガーランドは、
紐の間にヒイラギと赤い実もつけようかなと考えております。

b0330238_20543819.jpg


いつものクリスマスに今年は手作りの物をプラスしませんか
初めての方でも大丈夫です。

物作りの時間を一緒に楽しんで、
ご自宅で飾ってさらに楽しんで頂けると
嬉しいです。

自分で作ったものを見るとニヤニヤして
とっても嬉しい気分になるんです。

お問い合わせだけでも大丈夫ですので、
お気軽にご連絡お待ちしております♪












[PR]
# by tonerikonoki313 | 2017-10-30 20:37 | フラワー&ワイヤー講座 | Comments(0)

アンティーク風鍵フック

b0330238_19503014.jpg


今月の高根台カルチャーセンターの
ワイヤークラフト講座では、
アンティーク風鍵フック(協会作品)
をお作り頂きましたよ。

皆さんの作品画像を撮るのを忘れてしまいましたが💦

この作品は、Mさんのリクエストで、
吸盤付きタイプにして欲しいとのこと。
手作りだと色々アレンジがききます。

吸盤だと、壁に穴も開きませんし
いいですよね!
食器棚の横に付けて使おうと思ってます
との事で、
なるほどと思い
私もキッチンで使います^_^

b0330238_20020787.jpg


冷蔵庫の横に付けて
お弁当袋とペットボトル袋かけてみました。
キッチンは何かと物が多いので重宝しますね。

しっかりとした作品なので
玄関横や、寝室でも、どこでも
オシャレに飾る収納が出来そうです。

来月は、ハートのネックレスです。

b0330238_20075863.jpg


ビーズのお色で雰囲気も変わります。
色々なワイヤー技術が入っています。
ご一緒にクラフト時間を楽しみましょう。




[PR]
# by tonerikonoki313 | 2017-10-20 19:49 | カルチャーセンター | Comments(0)

b0330238_18303160.jpg

今週のフラワー&ワイヤー講座の様子です。
まずはモスぼうるオーナメント。
グルーガンの扱いに気をつけながら
皆さん丁寧にお作り頂けました。

b0330238_18320901.jpg

ちょうちょがお花にとまっている感じ〜

小鳥が鳥の巣を見上げてる感じ〜などなど作品にストーリー性を持たせながら
制作していましたよ。


b0330238_18334584.jpg

ワイヤーのわんちゃんとねこちゃんは、
首をかしげている子、しゅっとしたイケメンくん、ぽっちゃりさんなど、それぞれかわいい子達が出来ました。

b0330238_18355333.jpg


綿花の栽培をしているAさんが綿花を持ってきて下さいました。

b0330238_18372645.jpg

綿花のカゴアレンジも作りましたよ。
長時間皆さんありがとうございました^_^
お疲れ様でした^_^

次回は、11月21日(火)
クリスマス作品を作ります。

また今度告知させて頂きます、
沢山のご参加お待ちしております。

b0330238_18414111.jpg

b0330238_18415059.jpg





[PR]
# by tonerikonoki313 | 2017-10-20 18:30 | フラワー&ワイヤー講座 | Comments(0)