人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白かった話

面白かった話_b0330238_18392329.jpg

先日娘が小学校で宿泊学習に行ってきました。

お泊りに行く4日前から、健康観察カードを朝晩2回書くのです。

体温は何度ですか
睡眠はたっぷりとれましたか
排便はありましたか
鼻水、咳は出ていませんか
喉は痛くありませんか
・・・
などなど。

毎朝晩体温を測ってカードにマルをつけます。

ひとつひとつ娘に聞きます。

私『よく寝れた?』

娘『うん』

私『鼻水と咳はない?』

娘『うん』

私『朝うんちでた?』

娘『出てない~』

・・・

カードを見てみると、3日ほど排便がありません。
便秘かなあと思い聞いてみました。

私『あれ、最近うんち出てないの?』

娘『え、毎日出てるよ』

私『出てないって言ってたじゃん』

娘『昼にでたの』

私『・・・・・』

娘『??朝と夜は出てないもんっ』


う、うん、、、
そうだよね・・・・・・笑























ワイヤークラフト ブログランキングへ
by tonerikonoki313 | 2014-12-02 19:04 | ひとりごと