人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイヤー作品色々

暖かくなってきました。
道には色々な花が咲き、お出掛けやお散歩が楽しい季節ですね。

ブログの更新が久しぶりになってしまいましたが、私も楽しくワイヤー講座しています。
せっかく画像を撮らせて頂いたのにまだ載せていないものを一挙にお知らせします^_^


ワイヤー作品色々_b0330238_18473866.jpg


先月の高根台カルチャーセンターでは、
協会作品のカントリーミニカゴを皆さん
お好きなお色で作って頂きましたよ。

Oさんは、実用的に大きな物を。

ワイヤー作品色々_b0330238_18473875.jpg


30センチはあるかな、でも2時間でここまで出来ました^_^
おしゃべりしながらテキパキと手は動いていてさすがです^_^


ワイヤー作品色々_b0330238_18473978.jpg


千葉寺にあるフレスコさんのイベント、
フラワー展の様子。

ワイヤー作品色々_b0330238_18580022.jpg


こちらのイベントでは、毎回ご来場者さんにプレゼントがあって、、
今回はバラの花束5本!でした、豪華です。

ワイヤー作品色々_b0330238_18580136.jpg


ワイヤー作品色々_b0330238_18580107.jpg


お越し頂いた方々ありがとうございました^_^


ワイヤー作品色々_b0330238_18580289.jpg


市原のユニモにて、はぴこらのイベントの様子。
何回か出店させて頂いているので、
あ、前回も来てくださいましたね
なんてお話も出来て嬉しかったです。


ワイヤー作品色々_b0330238_18580227.jpg


ワイヤー作品色々_b0330238_20000107.jpg


小さなわんちゃん、ねこちゃんと
鳥かごのワークをしました。

ワイヤー作品色々_b0330238_20000224.jpg


ワイヤー作品色々_b0330238_20000219.jpg


最後に作ってくれたお嬢さんお二人^_^

ワイヤー作品色々_b0330238_20000360.jpg

とてもかわいく出来ました^_^

自宅教室では。。

ワイヤー作品色々_b0330238_20000314.jpg


ワイヤー作品色々_b0330238_20000421.jpg


ソラフラワーを使ったワイヤーオーナメントや、、

ワイヤー作品色々_b0330238_20000510.jpg


着生ボードのエアープランツアレンジ。

こちらは、お好きなようにワイヤーで飾ってください〜と言うと、型紙がない分
お二人とも悩んでいらっしゃいましたが、
出来上がりは見本より素敵です(^ω^)

エアープランツは手間がかからなくて
良いですよね。
黒いボードに生えます。

この、ソラフラワーのオーナメントと、
着生ボードのアレンジは、

6月3日(土)に、印西のBIG HOPのイベントでもお作り頂けます。着生ボードには多肉をアレンジ。詳細は後日お知らせします。

それからワイヤーでこいのぼり(協会作品)

ワイヤー作品色々_b0330238_20000521.jpg


こちらは時間もかかる分、達成感も半端ない作品♪
Nさん、お疲れ様でした!

季節を感じる作品は、毎年飾る度に
なんだか嬉しくなります。

それから、
今年のホビーショーでは、グランディールのブースに、
最終日にお手伝いに行きましたが、
沢山の方に出会えて、ワイヤークラフトを楽しんで頂けて、私もとても楽しかったです。

ホビーショーの様子は代表の栗原先生のブログをどうぞ^_^

日本ワイヤークラフト協会グランディール
のHPはこちら

全国の認定講師から、ワイヤークラフトを学べます。
また、資格取得コースもあります。
私は資格を取って本当に良かったなと思います。ご興味のある方は是非^_^





ワイヤークラフトランキングへ














by tonerikonoki313 | 2017-05-15 18:34 | 教室のご案内