カテゴリ:はじめまして( 2 )

はじめまして その2

b0330238_20560555.jpg
ワイヤークラフトという手芸のジャンルを知ったのは2011年でした。
近所の雑貨屋さんでサシェとサシェホルダーを買ったんです。

そのホルダーがとてもかわいくて、いじってみると少し指で曲がったので(すぐ戻せました)、
もしかしてこれは手作り品かもって思いました。

早速パソコンで、『ワイヤー 手芸』って調べてみるとワイヤークラフトという手芸があることがわかりました。

自分で作れるなら作ってみたい!と思い、ワイヤークラフトの本を早速買って挑戦。。。
そんなにむずかしくないし楽しい!と思いました。出来栄えは別として 笑
(なんでも自分で作ったものって愛着が湧きますよね)


そしてワイヤークラフトの教室に行ってみたいと思い、またまた検索して
(ほんとパソコンって便利ですね)green wire先生の講習会に1年半くらいかな、
参加させていただきました。

http://greenwire.exblog.jp (先生のブログです)

greenwire先生の作品はほんっっっとうに素敵で、講習会の空気感も先生のお人柄でしょうか、
日常の忙しさを忘れて好きなことに没頭できてとっても楽しかったです。

そして、私も先生のようになりたい!自分の教室を持ちたい!っと大それた夢を描くようになりました。





[PR]
by tonerikonoki313 | 2014-03-11 22:35 | はじめまして | Comments(2)

はじめまして

b0330238_12313630.jpg
はじめまして。
ワイヤークラフト講師の卵です。

現在日本ワイヤークラフト協会グランディールのライセンスを取得するため勉強しています。

私はハンドメイドが好きですが、あきっぽい性格です。。。

ビーズは100均のストラップキットを何個か作り満足し、
かぎ編みは冬のワンシーズンだけはまりました。

エコクラフトは、ホームセンターで買った大きなエコクラフト用の
テープを半分くらい使ったかな。

プリザーブドフラワーは半年だけ通い、
パンにはまって買ったパン焼き器は、今は実家の母が使っています。

そんな私ですがワイヤークラフトだけは飽きないんです。

そして自分の教室を持てたらいいなと思い、
自分の考えをまとめるためにもブログをはじめようと思います。







[PR]
by tonerikonoki313 | 2014-03-10 14:10 | はじめまして | Comments(0)