カテゴリ:教室のご案内( 64 )

宝箱

b0330238_17375410.jpg


今年の夏は雨が多く、いつもより暑さが楽なように感じました。

今週の高根台カルチャーセンターでは
『宝箱』をお作りいただきました。
O様のリクエストです。

アンティーク風なBOXで、キャンディなどを入れてプレゼントにしたいとの事。
手作りBOXでのプレゼントなんて素敵ですね♪
アンティークな感じ、大好きです。

リクエスト頂いて、楽しく考えていたら
セリアで、こんな金具を見つけて。。

b0330238_17375543.jpg


木箱のリメイクなどに使うものですが、
ワイヤーにも合いました。

b0330238_17375651.jpg


とても気に入ってくださって良かったです。
この作品は千葉市若葉区の自宅教室でもお教え出来ます。
ご興味のある方は

ttnxj407@ybb.ne.jp
090-9034-8018(金井)
まで。

おまけのミニカゴ。

b0330238_17375605.jpg







ワイヤークラフトランキングへ










[PR]
by tonerikonoki313 | 2017-09-01 16:37 | 教室のご案内 | Comments(0)

ワイヤー作品色々

暖かくなってきました。
道には色々な花が咲き、お出掛けやお散歩が楽しい季節ですね。

ブログの更新が久しぶりになってしまいましたが、私も楽しくワイヤー講座しています。
せっかく画像を撮らせて頂いたのにまだ載せていないものを一挙にお知らせします^_^


b0330238_18473866.jpg


先月の高根台カルチャーセンターでは、
協会作品のカントリーミニカゴを皆さん
お好きなお色で作って頂きましたよ。

Oさんは、実用的に大きな物を。

b0330238_18473875.jpg


30センチはあるかな、でも2時間でここまで出来ました^_^
おしゃべりしながらテキパキと手は動いていてさすがです^_^


b0330238_18473978.jpg


千葉寺にあるフレスコさんのイベント、
フラワー展の様子。

b0330238_18580022.jpg


こちらのイベントでは、毎回ご来場者さんにプレゼントがあって、、
今回はバラの花束5本!でした、豪華です。

b0330238_18580136.jpg


b0330238_18580107.jpg


お越し頂いた方々ありがとうございました^_^


b0330238_18580289.jpg


市原のユニモにて、はぴこらのイベントの様子。
何回か出店させて頂いているので、
あ、前回も来てくださいましたね
なんてお話も出来て嬉しかったです。


b0330238_18580227.jpg


b0330238_20000107.jpg


小さなわんちゃん、ねこちゃんと
鳥かごのワークをしました。

b0330238_20000224.jpg


b0330238_20000219.jpg


最後に作ってくれたお嬢さんお二人^_^

b0330238_20000360.jpg

とてもかわいく出来ました^_^

自宅教室では。。

b0330238_20000314.jpg


b0330238_20000421.jpg


ソラフラワーを使ったワイヤーオーナメントや、、

b0330238_20000510.jpg


着生ボードのエアープランツアレンジ。

こちらは、お好きなようにワイヤーで飾ってください〜と言うと、型紙がない分
お二人とも悩んでいらっしゃいましたが、
出来上がりは見本より素敵です(^ω^)

エアープランツは手間がかからなくて
良いですよね。
黒いボードに生えます。

この、ソラフラワーのオーナメントと、
着生ボードのアレンジは、

6月3日(土)に、印西のBIG HOPのイベントでもお作り頂けます。着生ボードには多肉をアレンジ。詳細は後日お知らせします。

それからワイヤーでこいのぼり(協会作品)

b0330238_20000521.jpg


こちらは時間もかかる分、達成感も半端ない作品♪
Nさん、お疲れ様でした!

季節を感じる作品は、毎年飾る度に
なんだか嬉しくなります。

それから、
今年のホビーショーでは、グランディールのブースに、
最終日にお手伝いに行きましたが、
沢山の方に出会えて、ワイヤークラフトを楽しんで頂けて、私もとても楽しかったです。

ホビーショーの様子は代表の栗原先生のブログをどうぞ^_^

日本ワイヤークラフト協会グランディール
のHPはこちら

全国の認定講師から、ワイヤークラフトを学べます。
また、資格取得コースもあります。
私は資格を取って本当に良かったなと思います。ご興味のある方は是非^_^





ワイヤークラフトランキングへ














[PR]
by tonerikonoki313 | 2017-05-15 18:34 | 教室のご案内 | Comments(0)

b0330238_20265780.jpg




今日のカルチャーでは、
ワイヤーでお好きな動物を作って頂きました

わんちゃんを飼っていらっしゃる方は
ご自分の子に似せて。
しばし集中。。
一匹でも可愛いですが数匹飾るとさらに可愛いです。

是非ご自宅でもまた作ってみて下さい^_^

b0330238_20250509.jpg


b0330238_20250660.jpg


b0330238_20250736.jpg


b0330238_20250728.jpg



次回はカントリーミニカゴ(協会作品)です^_^

b0330238_20250885.jpg


手のひらサイズのインテリアかごですが
Oさんは実用的な大きさにチャレンジ♪

好きな大きさに作れるところも手作りのいいところですね









ワイヤークラフトランキングへ

[PR]
by tonerikonoki313 | 2017-03-15 19:55 | 教室のご案内 | Comments(0)

b0330238_16584410.jpg



先週の自宅教室ではわんちゃんを作って頂きました^_^
Oさん、Kさん、ありがとうございました。

お孫さんに見せたところ、気に入ってくださったようで、私も嬉しいです^_^


b0330238_16584560.jpg



b0330238_16584548.jpg



胸板が出てる感じとか、Kさんはご自宅のわんちゃんに似せてしっぽを短くしたりとか、とてもかわいく出来ました^_^


この作品を簡単にしたものを
4月22日(土)に
市原のユニモでワークショップをします。
ご興味のある方は是非お越し下さい^_^


b0330238_16584629.jpg






ワイヤークラフトランキングへ






[PR]
by tonerikonoki313 | 2017-03-13 16:33 | 教室のご案内 | Comments(0)

出張講座

b0330238_18093069.jpg


今日は、四街道市鷹の台自治会館にて
出張講座がありました

鷹の台を元気にする会『おうちプラス』
では、毎週火曜日の午前中に
色々な催し物をしております

未就園児を持つお母さん達が
子供と一緒に楽しめる場所。

ヨガ講習やリース作り、季節を感じるお散歩などがある中で、今日はワイヤークラフトワークです。

絨毯スペースでは子供達が元気に遊び回る中、お母さん達には鳥かご作りに挑戦して頂きましたよ


b0330238_18093138.jpg



ワイヤーと、小鳥と麻のお色を選んで頂いて、模様もそれぞれお好きなところに。

みなさん、可愛らしく仕上げて下さいました^_^
ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました^_^




ワイヤークラフトランキングへ




[PR]
by tonerikonoki313 | 2017-03-07 17:42 | 教室のご案内 | Comments(0)

b0330238_17542973.jpg



昨日の高根台カルチャーセンターでは
『アルディーノの五番街』(協会作品)
をお作り頂きました

「時計の所だけ壁に飾っても良さそう〜」

「本体を横にしたら表札も飾れそう」

などとおしゃべりもして、、
ご自分でアレンジして飾れそうですね


b0330238_17542913.jpg



体験の方もお二人来て下さいましたよ

b0330238_17543091.jpg



試験管にワイヤーで亀甲編み。
お二人とも綺麗なひし形になっています

大きく編むとエレガントな感じ、細かく編むと可愛い感じですね


来月はワイヤーの動物を作ります。
どうぞお楽しみになさって下さい


b0330238_18253517.jpg






ワイヤークラフトランキングへ



[PR]
by tonerikonoki313 | 2017-02-16 17:45 | 教室のご案内 | Comments(0)

アーチ型壁掛けポット

b0330238_20585100.jpg


昨日は体験教室にお二人ご参加頂きました^_^
この作品では、ワイヤークラフトの基本が
学べると共に、
27センチ×21センチとわりと大きく
壁に飾って頂くととても存在感もあり
素敵なんですよ

お好きなお色にペイントもして頂きました♪


E様の作品

b0330238_20585200.jpg



M様の作品

b0330238_20585287.jpg



お二人とも木工がご趣味とのこと^_^
私も木工もチャレンジしてみたかったのです、今度作ったらアップしますね


ワイヤークラフト体験は随時募集しております。
ご興味のある方は参加しませんか

場所 千葉市若葉区

お問い合わせ 090-9034-8018(金井)
又は メール ttnxj407@ybb.ne.jp

体験作品は『アーチ型壁掛けポット』(協会作品)
体験料 1500円です







ワイヤークラフトランキングへ







[PR]
by tonerikonoki313 | 2017-02-14 20:38 | 教室のご案内 | Comments(0)

b0330238_22250813.jpg



今日の自宅教室ではお雛様(協会作品)を作りましたよ


b0330238_22250924.jpg



千夏のグラデーションカラーワイヤーで、男雛と女雛の色味も微妙に違って美しい色合いなのです^_^

曲線も綺麗に仕上げて頂きました^_^


ご一緒に作りながらお雛様の話になり、、
最近のお雛様はゴスロリな感じの物や
お顔も今風の可愛いのがあるんですって^_^

気になって、お雛様 最新 と検索したら、素敵なの沢山出てきましたよ(なんでも手軽に調べられてパソコンてほんと便利)

節分やらひな祭りやら端午の節句とか
日本の文化って素敵だなと改めて思いました^ ^

今日習って下さったN様からご自宅で
飾った画像も頂きました^ ^

b0330238_22481347.jpg


ぴったりの屏風をお持ちでさらに素敵♪
仲睦まじい雰囲気ですね^ ^







ワイヤークラフトランキングへ















[PR]
by tonerikonoki313 | 2017-02-09 21:49 | 教室のご案内 | Comments(0)

PTA講習会の様子


b0330238_14510149.jpg


昨日は千葉県の某高校のPTA講習会に
行って来ました。
お作り頂いたのは『プランツケージ』
(協会作品を少し簡単にしました)

普段ペンチを使い慣れていない方の方が
多いと思いますが、皆さんしっかり完成して下さいました。

ただグリーンを飾るより、
ワイヤーのケージでおめかしすると
また素敵になります。

楽しかったですー
と皆さんに言って頂けて嬉しかったです。


b0330238_14510242.jpg



ご自宅でぶら下げて飾って下さった画像も頂きました^_^

皆様お疲れ様でした、
ありがとうございました^_^






ワイヤークラフトランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2017-02-01 14:37 | 教室のご案内 | Comments(0)

b0330238_15140994.jpg


今週のカルチャーでは『Sweet Happy Rack』(協会作品)を
作りましたよ。

ハートのビーズがアクセントの可愛らしい作品です。
中に何を入れるか悩みますね

次回は『アルディーノの五番街』(協会作品)です。


b0330238_15143918.jpg


時計もきちんと動きますよ。
アクリル絵具で塗っても素敵になりそうです。

来月2月15日(水)の高根台カルチャーセンターでは
体験教室も行います。


b0330238_15284294.jpg

木板の一輪挿し
10:15~12:15
体験料 540円
教材費 1080円
です。

まだ空きが数名ございますので
ワイヤークラフトにご興味のある方
ご予約は高根台カルチャーセンターまで。




ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2017-01-20 15:39 | 教室のご案内 | Comments(0)