<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0330238_21473212.jpg


2014年秋が来ました^^
少しずつ準備していたワイヤークラフト教室はじめます。

いろいろなジャンルがある手芸ですが、ワイヤークラフトは
ご存知ない方も多いのではないでしょうか。
(うちの両親は知らなかったので^^)

ワイヤークラフトとはワイヤーとペンチで雑貨屋さんにあるような
ナチュラルなもの、エレガントなもの、アンティークなものなどの
インテリア雑貨やアクセサリーなどをご自分でお作りいただけます。

私はワイヤークラフトの楽しさにはまり、
今年資格を取ったばかりの新米講師で、いたらないところも
多いかと思いますが、グランディール
で教わった技術をみなさまに楽しく教えて行けたらなあと思っています。



==10月の体験教室のご案内==

場所:JR総武本線、成田線「都賀駅」徒歩15分
   千葉都市モノレール「桜木駅」徒歩10分
  
駐車場1台あり

10月の体験教室の作品:「プランターカバー」

b0330238_21471478.jpg
日程:10月3日(金)、7日(火)、17日(金)、
   23日(木)、30日(木)
   10時30分~12時30分

定員:毎回4名さま

体験受講料:1000円(鉢はお持ち帰りいただけますが
 写真のグリーンは付きません、またビーズの色はお選びいただけます)

持ち物:作品をお持ち帰り頂く袋

お知らせ:当方は自宅教室となり、猫を飼っております。
 教室の日は猫は違う部屋でお昼寝させておくので会うことはありませんが、
 猫アレルギーの方はご遠慮いただきますm(_ _)m
 千葉市内であればこちらからお伺いすることもできます。

 
お申し込み:ブログのコメント欄で「非公開コメント」にチェックしていただくか、
 メールttnxj407@ybb.ne.jp 金井まで、

 お名前
 ご住所
 お電話番号
 メールアドレス
 ご希望の日にち
 駐車場ご利用かどうか

をお書きいただき ご連絡下さい。


こちらから折り返し詳しい住所などお知らせ
いたします。

3日以上返信が来ない場合、こちらにメールが届いていない
(又はこちらから送ったメールが届いていない)可能性も
ございますので、再度ご確認のメールか
090-9034-8018(私の携帯です)
までご連絡下さい^^


ご質問だけでも大丈夫です。


趣味の時間は自分がリラックス出来て
さあて、毎日をまたがんばろうって気持ちになりますよね。
そんな時間を共有できる教室を目指しています。


































ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2014-08-30 23:26 | 教室のご案内 | Comments(3)

b0330238_21105919.jpg
長野の友人からこんな贈り物が^^
桜井甘精堂のマロンフィナンシェヾ(*´∀`*)ノ
甘くてしっとりしていて栗がごろごろ入っていて
とても美味しかったです。

ご当地の有名なお菓子なのでしょう、とてもうれしかったです。


教室開講も応援してくれているので、
ワイヤーで作ったものも何かお礼で送りたいと思い、
考えて・・・


お子様たちの名前を入れたお手紙ホルダーと・・
以前作ったものを少しアレンジしました)


b0330238_21094521.jpg


IKEAの懐中電灯入れを作りました。


b0330238_21100236.jpg


b0330238_21101923.jpg


この懐中電灯はスリムだし停電の時はもちろん
子供が押入れで遊んだりも(笑)できるから
喜んでくれるといいな~



























ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2014-08-28 21:44 | ワイヤークラフト | Comments(2)

レイチェルの花かご

b0330238_18463295.jpg
                           (協会作品)


壁にかけられてお花などを飾れます。
中に飾るものによって、ゴージャスにもラブリーにもカントリー調にも
なりそうです。


b0330238_18461424.jpg


正面からでは見えないけど、取っての横までおしゃれな模様。
写真は茶色ですが白く塗っても素敵になりそうです。


b0330238_18455927.jpg























ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2014-08-19 19:01 | ワイヤークラフト | Comments(4)

シャインポット

b0330238_13150078.jpg
                           (協会作品) 



アルミワイヤーを白く塗ってコップが入れられるようにしてあります。
お好きなグリーンやお花が飾れます。

こういったハンギングのインテリアは置くタイプと違って場所を取らないので
とても好きです。


b0330238_13144358.jpg


窓辺に飾るとパールビーズがきらきらゆらゆらして癒されます。


b0330238_13151898.jpg


このラベンダーは3年ほど前、ご近所さんから葉っぱをいただいて
庭に挿しておいたら丈夫に根付き、グングン育ちました。
春夏に咲く花もかわいいですが葉っぱも一年中生い茂り綺麗です。
































ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2014-08-18 13:42 | ワイヤークラフト | Comments(0)

IKEAでお買い物

b0330238_18485688.jpg

今日は久しぶりにイケアに行ってきました。
イケアに行ったら必ずまとめ買いするのが、このふきんと保存バック。
とてもおすすめです。

ELLY キッチンクロス
大判で使いやすくて、他のふきんはもう数年使ってません^^

ISTAD NNプラスチック袋
赤と黄色で可愛いしジッパー式で何かと便利です♪

沢山買ってしまった^^

b0330238_18491627.jpg

VADER 懐中電灯
スタイリッシュでLEDなので電池も長持ちですし、小さいのに明るいです。
以前いくつか購入して、各部屋に置きたかったのでまた買いました^^




b0330238_18500591.jpg


b0330238_18501813.jpg



JANSJO LEDクリップ式
これも以前購入して使い勝手がよかったので他の部屋にもと思いまた買いました。
2,5cm幅以内の家具にクリップで付けれます。
私は夜寝る前本を読まないと眠れないのでこれを
付けて読んでるんです^^
ベッドには付けれず、カーテンのタッセル掛けに
挟んでるのですが安定して使えています。


b0330238_18495154.jpg


MONSTRAD 40×30cm
ほんとはこれオーブンに敷いてお菓子や料理を焼くシート
なのですが、、、
うちで使ってるおぼんにぴったりかもと思い購入したらぴったりでした^^
子供のお友達がよく遊びに来るのですが、
お茶やお菓子を子供の部屋に運ぶとき、
階段があるのでコップがぐらぐらして少しこぼしたりしてましたヾ(´▽`;)ゝ
シリコンなので滑らず、汚れてもわしゃわしゃ洗えるので
とても気に入りました~^^



b0330238_18493367.jpg


GLIS ふた付きボックス
34×21cmと大きくて、今日はこれを買いに行ったと言っても
過言ではないです~
ワイヤー教室で使うであろうビーズ達の入れ物を
ずっと探していたのです。
小さいビーズ入れなら100均でもあったのですが、
直径1cm超えのビーズ達の収納をできる箱がないかな~
と探していました^^



b0330238_18503451.jpg



色の種類が多かったので、厚紙で仕切りを足して
収納できました^^
このイケアの収納ボックスのいいところが、
ふたが簡単に取り外しできるので、

お教室で生徒さんに好きな色のビーズを選んで頂く
時にさっと出せてよいなあと思いました^^
















ワイヤークラフト ブログランキングへ

[PR]
by tonerikonoki313 | 2014-08-12 20:51 | ひとりごと | Comments(2)

月の雫のネックレス

b0330238_16394716.jpg
                           (協会作品)


ワイヤークラフトではアクセサリーもお作りいただけます。
とっても涼しげなネックレスのご紹介。


b0330238_16385342.jpg


この部分はアルミワイヤーを叩いて平らにし、シルバーのような質感に。


b0330238_16392978.jpg

ビーズをひとつひとつめがね止めしていく作業が、
なんだか楽しいのです^^

同じことを繰り返していく単純作業がとても好きです。
なぜか無になってはまってしまうんですよね~^^

冬の編み物とか
きんぴら作る時の人参とゴボウをほそ~く切っている時とか^^



























ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2014-08-06 17:32 | ワイヤークラフト | Comments(4)

b0330238_19015344.jpg

友人Nちゃんが、お子さんが家庭科でティッシュカバーを作ったので、
それをダイニングの椅子にかけて使いたいとのことで
作った作品です。


b0330238_19023506.jpg

b0330238_19021253.jpg

ティッシュカバーの色を聞くの忘れちゃったので
なににでも合う白のワイヤーにしました。

b0330238_19025316.jpg

b0330238_19031057.jpg

後ろに引っ掛けられるように羽を付けてみました。


b0330238_19032763.jpg

Nちゃんちの椅子は素敵な白い椅子ですが、
この椅子はうちにあったもので写真だけ撮りました。

座ってみても背中も特にごろごろしなかったので
早速Nちゃんに渡すと、
こんなのが欲しかったの!と喜んでくれたのでよかった~^^

私も気に入ったので、うちでは羽なしで使おっと^^



















ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2014-08-04 18:24 | ワイヤークラフト | Comments(4)

ロザフィーのネックレス

b0330238_17341918.jpg

ワイヤー仲間のmayaちゃんに作ってもらった
ロザフィーのネックレスヾ(*´∀`*)ノ

後ろがリボンなので長さが調節出来て、首の後ろからちらっと見える
リボンも可愛いのです。

とっても素敵だったので、私にも作って~とお願いしました~^^


b0330238_17335233.jpg

小さな薔薇が繊細でとても素敵なのです。

そ、そ、そ、そしたらっ!
おまけでお揃いのイヤリングも一緒に送ってくれました^^


b0330238_17340538.jpg

mayaちゃんはロザフィー講師や委託販売もしてて、
忙しいのに早々に作ってくれて感謝です。

この細かくて丁寧な作業、ほんとにすごい!
大事に使いますヾ(*´∀`*)ノ

























ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2014-08-03 18:01 | ひとりごと | Comments(2)