<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夢マーケットおぐらにて

b0330238_22265036.jpg
昨日は夢マーケットおぐらに参加してきました^^
午後からは雨となってしまいましたが、午前中は多くの方にお越しいただけました。

私は2回目の出店でしたが、こちらのマーケットは
もう数年前から、季節のよい月の29日に開催されていて、
お近くの方はみなさんご存知です。

毎回出店されている作家さん方にはファンのお客様も多くて、
今月も楽しみにしてきましたよ~という感じで
ぞろぞろとお客様が^^

ファンの方がつくってすごいです、ステキですね^^


とにかく作家さんたちのクオリティが高いのと
他に出したら桁ひとつ違うのでは?という掘り出し物が
多いのです。

こどもユニットWakabaさんのフリマでは
新品のシャツが100円など破格でしたよ

来月の6月29日も
五つの銅貨
さんにて開催です。





































ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2015-05-30 23:01 | イベント | Comments(0)

b0330238_20441976.jpg

明日は五つの銅貨さんの『夢おぐらマーケット』
に参加させて頂きます。

3、4、5、6、10、11月の29日開催です。
千葉都市モノレール『小倉台駅』すぐです。

私は2回目の出店(*´▽`*)

明日は沢山の作家さんたちがご出店なさるそうですよ
私もとても楽しみです。

夢おぐらマーケットの作家のみなさんが話していてとても
楽しい方達なのです

それぞれのジャンルについてエキスパートな方々ですので
なんでも教えて下さって、それだけでもすごく
刺激を受けます。

お近くの方は是非お越し下さいヽ(´▽`)/



















ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2015-05-28 21:51 | イベント | Comments(0)

アクセサリーフック

b0330238_14335739.jpg

H様よりご注文頂いていたアクセサリーフックが出来ました。
金属がカチカチいわないように頑固自在(日本化線)で作りました。

b0330238_14331212.jpg

一番下のガラスのトレイには指輪などを。
(画像はヘアゴムです)


b0330238_14325971.jpg

真ん中にはイヤリングやピアスがかけられるように。

グルーデコの講師でもあるH様、お店で作品を飾られるそうです。
喜んで頂けるとよいです。

試作品を作っていたら、娘が
『これ妖精のおうちみたいだね』

なに、その可愛い発想(*´▽`*)
大きな木の中で妖精が暮らしてる感じに見えるのかな

ネーミングは『フェアリーハウス』にしちゃおう^^


b0330238_14323934.jpg

b0330238_14333637.jpg
























ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2015-05-27 14:57 | ワイヤークラフト | Comments(0)

b0330238_22460586.jpg



今日はイベントに行ってきました^^
角栄ホームズ東金営業所さま
そして、お誘い下さった五つの銅貨
のオーナーさま、
ご来店下さった皆様
本日は、ありがとうございました

はじめて角栄ホームズさんに伺って、、
イベント開始前に朝礼がありました

角栄さんの社員さま

『本日ご来店下さったお客様に
皆様のご作品を見られたあと、
よかったら、奥にインテリアの
ショールームがございますのでひやかしでよいのでお気軽にご覧に
なってください~
と一声おかけくださいヽ(´▽`)/』

・・・ん?ひやかしでよいのでって・・・

そこ言っちゃって良いのですかっ良いのですねっ(*´▽`*)

ぷぷぷ とてもフランクな雰囲気で、
社員の皆様もとても話しやすかったです。

私もショールーム拝見させて頂きました^^
キッチンやお風呂場が最新な感じでとても素敵でしたよ

店内には素敵なお花が沢山飾ってあり、
ご来店下さったお客様が、みなさん、
『このお花も売ってるんですか?』とお聞きになられました^^

お花の作家さんは、明日の土曜日販売にこられるそうですよ
お近くの方は是非お越し下さい^^















<
ワイヤークラフト ブログランキングへ

[PR]
by tonerikonoki313 | 2015-05-22 23:50 | イベント | Comments(2)

b0330238_16154961.jpg

今日は高根台カルチャーセンターでの講座の日でした。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
『ピッチャー型フラワーベース』

みなさん素敵に仕上げて下さいました^^

そして1名様は体験にご参加下さりありがとうございました。
ワイヤークラフト初体験だそうで、今日作った木板の一輪挿しが
初作品ですね(*´▽`*)

私が初めて作ったワイヤー作品はネットに作り方が載っていた
四角いかごでした。
はじめて作った物は特に思い出に残っています。

昔の曲を聴くと思い出がよみがえるように
ひとつひとつの作品を見ると、ここ難しかったな~とか
この作業楽しかったな~とか思い出されます。


来月は『小鳥の水受けハウス』です

b0330238_16095210.jpg

多肉好きのOさま、早速これに多肉を飾りたいと
おっしゃってくださり、なるほど~と私も飾り方参考になります。

多肉の寄せ植えいいですね!
この作品とピッタリヽ(´▽`)/

来月も楽しみにしております。





















ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2015-05-20 18:19 | 教室のご案内 | Comments(0)

tea time dish

b0330238_20434461.jpg

うちではたまに娘が女子会を開きます。
小学生が女子会って(*´▽`*)ぷぷ

普段も家にお友達が来てくれて遊んだりしますが
遊び方が違うらしいです。
お化け屋敷ごっことか、宝探しとかじゃなくて・・

女子会の時は前からこの日は女子会だからっ!と念を押されます。
なにやら気合が入っている様子^^

女子会の時はおやつ食べながら恋バナとかしてるのかな~
楽しそう^^

たまには変わったお皿でおやつを出してあげようかなと
こんなの作ってみましたよ


b0330238_20435823.jpg
































ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2015-05-16 21:05 | ワイヤークラフト | Comments(0)

Party Bag

b0330238_17172475.jpg
(協会作品)

Party Bagを作りました。
日本ワイヤークラフト協会グランディールの作品は本当に素敵です。
いつも思うのは、画像で見るより実物は数倍ステキ^^

b0330238_17175406.jpg

ワイヤーのモチーフもおしゃれです。
お花を飾りました。


b0330238_17174000.jpg




=============
5月22日(金)
角栄ホームズ東金営業所
さんのクラフトマーケットに参加します
お近くの方は是非いらして下さい

=============






























ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2015-05-15 17:40 | ワイヤークラフト | Comments(0)

b0330238_14370908.jpg
こちらは以前結束線をいじっていてなんとなく出来た動物だち。
動物の形を作ってまわりにくるくる巻きつけただけです。

実はこの子達は3cm位でとても小さいのです。


b0330238_14372640.jpg

小さくて結構気に入ってます(自己満足^^)

特にくまが気に入って、ずっと前から
これを少し太いワイヤーで大きく作りたいな~と思っていました。


b0330238_19031504.jpg

そしてやっと出来ました^^


b0330238_14375791.jpg

中にシサル麻を入れてリボンも付けてみました。


b0330238_14381172.jpg





==============

5月22日(金)10:00~
角栄ホームズ東金営業所
さんのイベントに出店させていただきます。
お近くの方は是非お越し下さい^^

==============

























ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2015-05-13 19:21 | ワイヤークラフト | Comments(0)

イベントのご案内

b0330238_19031504.jpg

5月22日(金)10:00~16:00

角栄ホームズ 東金営業所さん

のイベントに参加させて頂けることになりました。

いろいろなジャンルの手作り作家さんたちが出店します。
私もとても楽しみです。

お近くの方は是非いらして下さい^^































ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2015-05-11 21:42 | イベント | Comments(0)