<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ネックレス2作品


b0330238_23264699.jpg


日本ワイヤークラフト協会グランディールの作品のご紹介です。
『葡萄の実』

綺麗なパープル系のビーズがゆらゆらするラリエット。

きちんとの時はもちろん、普段使いにも良いです。



それから、『蝶の舞』


b0330238_23262448.jpg


シックな黒ベースのビーズの中に蝶とお花のモチーフ。

アクセサリーは作っている時間も楽しいし
身に付けて外出すると

えー!作ったの?

と驚かれることもしばしばあって照れます(*´▽`*)


こんなのも作れますよ~と宣伝でした^^







ワイヤークラフト教室のご案内はこちら
















ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2015-08-25 23:59 | ワイヤークラフト | Comments(0)

b0330238_21003875.jpg

昨日は高根台カルチャーの講座の日でした

少し硬いワイヤーでしっかりとお作り頂く、ティッシュケース、
2時間集中していただきました

白いワイヤーで作るので、お手持ちのどんなティッシュカバーでも
合うかと思います。

工程が多い作品は、お時間が来たら残りはざっとご説明して
ご自宅で仕上げていただくのですが、
いつも完成できたかなと次回お会いするまでどきどきするのです。

昨日も前回の完成した写真を見せて下さったU様、
ありがとうございます、素敵に仕上げてくださりました♪

ビーズをつなぐ丸カンがちょっと。。とおっしゃって下さったY様、
来月ワイヤーお持ちしますので、またお教えしますね

帽子スタンドを作ってみたいですとO様
来月までに試作してみます!

来月の題材は『レイチェルの花かご』


b0330238_23581589.jpg

ワイヤーで波型を作るところが、以前難しいと思われる方が
多かったので、来月もっと丁寧にお教えしますね

中に飾る物で色々な雰囲気になる作品です。
お楽しみになさっていてください。


高根台カルチャーセンターでは
随時体験募集しておりますので

ご興味のあるかたはカルチャーセンターまで。

























ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2015-08-20 23:51 | 教室の様子 | Comments(0)

b0330238_20363570.jpg

体験教室随時募集

作品『アーチ型壁掛けポット』(協会作品)
約29cm×21cm
グラスにお好きなお花やグリーンが飾れます。

受講料 1500円

場所 千葉県千葉市若葉区
(JR都賀駅徒歩15分 千葉都市モノレール桜木駅徒歩10分)
駐車場有

時間 10:30~12:30

日程 平日の中でご相談させて頂きます

ワイヤークラフトの基本が全て学べる作品です。
お好きな色にペイントもして頂けます。

お気軽にお問い合わせ下さい。
ご質問だけでも大丈夫です。

TEL 090-9034-8018(金井)
MAIL ttnxj407@ybb.ne.jp


体験教室にご参加頂いた方に、
私の作品集をお渡ししております。


b0330238_18004300.jpg

作品集(現在67作品)をご覧頂いて、
作ってみたい作品がございましたら
お申し付け下さい。

お作り頂ける作品はこれからもっと増やしていきます。

協会作品はもちろん、
沢山の方が、これ作りたい!と思われるような
新作作りも頑張りたいと思います。




























ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2015-08-12 20:15 | 教室の様子 | Comments(0)

ご無沙汰しておりました

b0330238_19074679.jpg

少しやることが溜まってしまい、ブログがご無沙汰になっていましたm(_ _)m

7月は四街道文化センターでの体験教室、高根台カルチャーセンターの講座
千葉ポートパークでのイベントなどに参加しました。

体験教室では、赤ちゃんをおんぶしながら作品を
作って下さったTさま、本当にお疲れ様でした

初めてなのにとても素敵にお作りいただけました。


b0330238_19071636.jpg

高根台カルチャーではシャンパンゴールドの天使のワイヤーで
『聖なる夜』(協会作品)を作りました。


b0330238_19230037.jpg

私が、少し難しいかなと思う真ん中のビーズのところも
みなさんきちんと仕上げて下さってよかったです。

ご自宅でもキットで作って下さったり、
オリジナルの作品を作って見せて下さったり、

毎回とても嬉しく思っております。

今月はティッシュケースを作ります。
楽しみになさっていてください。


b0330238_21003875.jpg

7月末のmaman marche chiba2015 では猛暑の中
ご来場、ご購入頂いたみなさま、ありがとうございました。


b0330238_20590166.jpg

b0330238_20593040.jpg

以前のイベントで、吸盤付きのワイヤーフックをご購入頂いた方が
ブログを見てくださり、またお越し下さって

とても使いやすかったので、お友達用に♪と

また購入してくださったのが一番嬉しかったです。


まだまだ暑さが続きますがワイヤークラフトのこと
またアップします^^
























ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2015-08-08 19:46 | ワイヤークラフト | Comments(0)