<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0330238_20203208.jpg

今日はエレガントシャンデリアを作りました。
みなさんさくっとビーズまで付けて完成され、
画像撮るのまで手伝って頂いて
ありがとうございました^^

b0330238_20213070.jpg

b0330238_20211335.jpg

b0330238_20205265.jpg

存在感ばっちりの置き型シャンデリア
お好きなお花やグリーンを飾って
ご自宅でお楽しみ下さい。

『エアープランツが合いそう~』
『多肉もいいかも~』

・・なるほど、あえて瓶は使わずそのまま飾れるグリーンも
いいですね(また生徒さんから勉強する私^^)


うちでは南側の出窓(でも日当たりはそうでもないのですが)
が定位置で、天気の良い午後から夕方西日が当たる頃
なんかまぶしい。。と思うと、この子がキラキラしております


そういえば今年最後の講座。
最後に、皆さんで良いお年を~なんて言って・・

思い返すとこちらのカルチャーでお世話になって
1年になります。

まだまだ経験も浅く新米講師ですが
毎月通って下さって楽しく講座をさせて頂いて
本当に感謝です。

次回1月は、ネックレスです


b0330238_22184883.jpg


普段使いにもきちんとしたい日にも。

色味で色々な雰囲気になります。

ワイヤーとビーズのお色、色々お持ちしますので
どうぞお楽しみになさっていてください。


そして・・

ビーズ1セットお忘れ物がございました、
お預かりしてますので来月お持ちしますね
あれ、ひとつない~(T_T)という方、
安心してください^^
















ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2015-12-16 22:45 | 教室の様子 | Comments(0)

先週のイベントにて

b0330238_20001271.jpg

遅ればせながら先週出店したイベントの感想を^^

上の写真はカンデオホテルズ千葉内で行われた
hotel de マルシェ。

こちらで行うのは初めてとのことでしたが、
本当に沢山の方がいらっしゃってくださいました。
主催の方々、ご予約も取って下さって本当に
ありがとうございました。

こちらでは、ワークショップを2種類やらせて頂き、
お子様含め、沢山の方に作って頂き
私もとても楽しかったです。

小学生のお子様達は、出来上がると
とびきりの笑顔でお母さんに見せに行くのです。

その笑顔を沢山見れて、本当に私も嬉しく思いました。


それから四街道文化センターにて行われた
ままのてまるしぇ。



b0330238_19265488.jpg

b0330238_18293260.jpg


こちらは今年2回目の出店で、
前日に遊びにいきますと言ってくれたfuwawaさんに急遽
お手伝い頼みました。(fuwawaさん、ありがとう)

2回目だったので、お会いしたことのある作家さん達も
いらっしゃったり、

ジャンルは違えど、ハンドメイド好きは一緒で、
お話していてとても楽しかったです。


今年はイベントでワイヤークラフトのこと、
少しは広められたかな。

私も、ワイヤーの他にも
これもやってみたい、あれも作ってみたいと
とても刺激された一年でした。

















ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2015-12-16 21:19 | イベント | Comments(0)

b0330238_20005273.jpg

12月11日(金)10:00~13:00
四街道市文化センターにて
千葉県四街道市大日396

ワークショップで出店させていただきます。
お作り頂けるのは『鳥かご』



b0330238_20075491.jpg

先日ご案内した hotel de マルシェ
と同じ内容ですが・・

体験料1000円
時間20~30分程度
小鳥と、サシル麻のお色をお選び下さい。

こちらの、ままのてまるしぇは

前回出店したときは10時には外に行列ができて
おりました

今回は飲食ブースも広く設けたようで、
お買い物のあとはゆっくりお茶や軽食もできます。

市内のほとんどの幼稚園にチラシを配っているそうで、
幼稚園~小学生がいるおうちでは
こういうの欲しかった♪というような布小物や子供服、

また、すてきなアクセサリー系や紙雑貨、
お部屋を彩るインテリア雑貨、
女子力アップにネイルやプチエステなど、
出展者さんの幅も広いので、お目当ての物が見つかるかも
しれませんよ
























ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2015-12-03 20:42 | イベント | Comments(0)