<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0330238_02492438.jpg

毎月第三水曜日に開講しております高根台カルチャーセンターの
今月の講座では、
『月のガーデンバスケット』を作りました。

多肉植物が大好きなO様のリクエストです

多肉を植えるリースを作りたいとのことで
作ってみました。

多肉ちゃん、色々な種類があって色も豊富でかわいいです

ワイヤーで枠を考えて、ホームセンターに行ったら
沢山のかわいい子がいて
選ぶのも楽しかったです

O様に植え方や育て方もお聞きして、
なんだかはまりそう^^

生徒さんの作品です、
今月もみなさん素敵にお作り頂きました


b0330238_02490752.jpg

来月の題材は、『メアリーフリーラック』(協会作品)です。
亀甲編みを丁寧に作っていきたいと思います。





高根台カルチャーセンター
千葉県船橋市高根台1-2-1エポカ高根台3F
047-469-1631

自宅教室
千葉市若葉区
090-9034-8018

ワイヤークラフト、ご興味のある方
体験随時募集しております

お気軽にお問い合わせください














ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2016-03-31 04:07 | 教室の様子 | Comments(0)

レイチェルの花かご


b0330238_19445949.jpg



先週は2名様でこちらの『レイチェルの花かご』を作りに来て
くださいました。

縦で43cm程のとても大きな作品です。

作る工程も多いので長時間でしたが
素敵に仕上げてくださいました。


b0330238_19360135.jpg


あとはご自宅でペイントしてビーズを付けて頂くことに
なりました。

お二人共お花やグリーンがお好きなご様子でしたので
きっとご自宅のインテリアにぴったりかと思います。

とても喜んで下さって私も嬉しかったです。



============

3月25日(金)
10:00~12:00
参加費2000円
eコトショップ四街道にて

鳥かごのワークショップをします。



b0330238_19461927.jpg


ご興味のある方は
eコトショップ四街道まで
お問い合わせ、ご予約お待ちしております。


b0330238_23045601.jpg














ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2016-03-14 23:12 | 教室の様子 | Comments(0)

b0330238_22272741.jpg

素敵なカフェ見つけました。

『瑞江』(ずいこう)光福禅寺内
千葉県市原市佐是1097
080-2075-3491
10:00~15:00

小高い山の木々を進むとお寺と併設して
オーナーさんの手作りというログハウスのカフェがあります。


b0330238_22274936.jpg


気候の良い時期はお日様を感じながらランチもできます。

b0330238_22285570.jpg


ランチのじゃことほうれん草のパスタを頂きました。
サラダとデザートとコーヒー付き^^



b0330238_22281002.jpg


b0330238_22282834.jpg


火曜日はレディースディだそうで、紅茶のケーキがおまけで
思いがけずびっくり。
どれもとても美味しかったです。

普段はお昼は残り物で済ますので
たまの外食はとてもリフレッシュになりました。


こちらでは、今月より毎月第3水曜日に手作り市も開催されるそうです。


b0330238_22292012.jpg


お近くの方は是非^^















ワイヤークラフト ブログランキングへ

[PR]
by tonerikonoki313 | 2016-03-08 23:27 | ひとりごと | Comments(0)