<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ステップアップ

b0330238_22000821.jpg


昨日は所属している日本ワイヤークラフト協会グランディールにて
エキスパート認定講師になるための講習を受けてきましたよ

エキスパートの認定が取れたら、、、
私がお教えして、グランディールの講師の資格が取れるようになります。

ワイヤークラフト講師になるまで、これといった
特技も資格もなかった私ですが、

資格をとってから
自分の技術に自信が持てるようになり、
作品を作っている時間、考えている時間、お教えしている時間が
とても楽しいのです。

先日、

『ストレス発散て何してる~?』

と友人に聞かれて、
よくよく
考えてみると、

やっぱり自分の好きなことをしている時間ですよね
私の場合はワイヤーをいじっているとき。
ひとつ完成するととても嬉しいですし、
作って見たい物をイメージしている時間も楽しいです。

あ、あと重い腰を上げて大掃除したときなんかも
スッキリします (*´▽`*)

今年夏までにはエキスパート認定が取れる予定。
さらに勉強がんばります。











ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2016-05-30 22:44 | ひとりごと | Comments(4)

教室の様子

b0330238_19220187.jpg

ワイヤー自宅教室でお作りいただいたもの。

先週は『ワイヤーフレーム』

いつも来てくださっている、O様、K様ありがとうございました^^
こちらは、色々なアレンジがきく作品です。

プリザーブドフラワーやフェイクグリーンを付けて飾ったり、
ポストカードを飾ったり。

今回はワイヤーでお名前を作って頂き表札としても
使えるように作って頂きました。
玄関の外でも中でもよいですね。



b0330238_19211576.jpg
b0330238_19210065.jpg
手を動かしながら、おしゃべりもして。。

K様『うちのわんこ、お話ができるのよ~
   朝起きると「おはよ~」て言うし、
   「ごはん~」って話すのヽ(´▽`)/」

O様『あはは、テレビでも喋るペットいるけど
   飼い主だからそう聞こえるんでしょ~(*´▽`*)』


・・・あっ、うちのネコもそう言えばお話するんです!

新しく買った服を着たとき、
『似合う?』
と聞いたら、
『にあう~』
って(*´▽`*) 笑


・・・・・

そして今日はこのブログを見つけて下さって
体験教室に参加してくださったN様、
ありがとうございました^^



b0330238_22593380.jpg


『アーチ型壁掛けポット』(協会作品)
画像は見本です

初めてとは思えないほど
素敵に作って頂いたのですが、出来上がりのお写真撮らせて
いただくの忘れました(;´∀`)


『わー、ほんとに作れた~(*´▽`*)
 楽しかったです~』

と喜んでいただけて、私もとても嬉しかったです。

プリザーブドフラワーも習っているとのこと。
きっとグラスに素敵にアレンジして飾っていただいてるかな^^




自宅教室では随時体験募集しております。
ワイヤークラフト、楽しいですよ

詳しくはこちら
















ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2016-05-20 00:10 | 教室の様子 | Comments(0)

b0330238_21090634.png

まずは先月の作品。協会作品の『メアリーフリーラック』を作って頂きました。
こういうの、ひとつあると便利ですよね
壁掛けなので場所もとらないし、
ちょこっととっておきたいDMやお手紙入れに。
今日の新聞入れでも、中にドライの紫陽花など入れて
インテリアとしても。



b0330238_19194427.jpg

本日はフォトフレームを作って頂きましたよ。
飾り部分もみなさんきれいにお作りいただけました。
手を動かしつつ、おしゃべりも弾んだ2時間でした^^


是非お気に入りの1枚を飾って下さいヽ(´▽`)/

来月は、今年のホビーショーでも人気だった
『シャイニーネックレス&イヤリング(ピアス)』(協会作品)を作ります。


b0330238_19180544.jpg

色味はホビーショーと同じく3種類ご用意しますので
お好きなビーズをお選びいただけます。



b0330238_21415047.jpg


こちらの作品も、もちろん自宅教室(千葉市若葉区)の方でも
お作り頂けますので
ご興味のある方はお問い合わせ下さい^^

メール ttnxj407@ybb.ne.jp
TEL 090-9034-8018(金井)




















ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2016-05-18 21:53 | 教室の様子 | Comments(0)


b0330238_19560595.jpg


ワイヤークラフトの話ではないのですが、
友人が素敵なコンサートを開くのでご案内ヽ(´▽`)/

6月19日(日)
14:00~(開場13:15)
千葉市民会館 大ホール

『稲毛おんぶらす』による
ファミリーコンサート。

入場無料なんですよ♪

そして0歳から楽しめます。

大抵の演奏会は未就園児お断りが多いそうですが
こちらは未就園児大歓迎。

ママさんブラスバンドならではですね。

私も今から楽しみです。















ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2016-05-16 20:07 | イベント | Comments(0)


b0330238_23292036.jpg


4月に手作りイベントに2回出店してきました

まずは、
『くるみのもりマルシェ』
千葉県市原市佐是1097光福禅寺
毎月第3水曜日に開催されています。

出展者随時募集しているそうです(080-2075-3491)



b0330238_23363066.jpg


光福禅寺ではお茶会も開催されていて私はその日に
出店させていただきました。




b0330238_23462805.jpg


森の中のお寺で開催、
色々な花が咲き誇る中のイベントでとても癒されました^^





b0330238_23490862.jpg

                            



b0330238_23494188.jpg



b0330238_23514092.jpg


それから
『マンママルシェ』



b0330238_23532497.jpg


こちらは京成志津(しず)駅北口徒歩1分。

詳しくはこちら

オーナーのこだわりの素敵ながま口バックや
子供服も販売しております。


b0330238_00002679.jpg



暖かくかくなってきて野外のイベントも楽しめる季節ですね

また色々なイベントに参加予定ですので
決まり次第ブログでお知らせしたいと思います。















ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2016-05-12 00:43 | イベント | Comments(0)



b0330238_22412455.jpg


遅ればせながら、出張講座のレポートと宣伝です。

4月におうちプラス(四街道市鷹の台自治会館)にお邪魔してきましたよ
お作り頂いたのは「はんこケース」




b0330238_22200271.jpg

くるくるのところに、はんこがちょうど入ります。
宅配便用に玄関にはんこを置いておくと便利ですよね、
ワイヤーでおしゃれに置くことができます。


b0330238_22415459.jpg

b0330238_22495415.jpg
皆さんとても素敵に仕上げてくださいました。
実用的な「はんこケース」、
ご自宅で活躍してるかな。


こちらの『おうちプラス』は、
毎週火曜日、千葉県四街道市の鷹の台自治会館で活動されています。

お子様とご一緒に遊んだり、
今回のようにキッズスペースでお子様を遊ばせて、
母は色々な講習に参加できたり、

子育て世代にとても嬉しい団体です。

『おうちプラス』のフェイスブックはこちら



このように出張講座も受付ております。
団体のご予算に合わせて、皆さん楽しんで頂く内容を考えます。

お問い合わせはトネリコの木 金井まで。
ttnxj407@ybb.ne.jp
090-9034-8018














ワイヤークラフト ブログランキングへ

[PR]
by tonerikonoki313 | 2016-05-11 23:21 | 教室の様子 | Comments(0)