<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

教室の様子

b0330238_13132611.jpeg



昨日は自宅教室がありました。

雨の中来て下さったN様、ありがとうございました

グランディール作品のミラーを作っていただきましたよ
天使のワイヤーというクラフト用ワイヤーのシャンパンゴールドを使用。

カールが得意なN様。
曲線が美しいです。

ゆらゆら揺れるビーズも素敵なエレガントな作品です。


もうひとつ。

はんこケースも作って頂きました。


b0330238_13124587.jpeg


玄関にあるととても便利です。
我が家でも、ずっと使っています。


はんこケースは、7月24日(日)に
千葉県市原市のユニモちはら台にてワークショップを
する予定です。

詳しくはまたブログでお知らせします。
(良かったらお越しください♪)








ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2016-06-23 22:01 | 教室の様子 | Comments(0)

b0330238_17284617.jpeg




hotel de マルシェ  vol.2

6月26日(日)、27日(月)
10:00~15:00

千葉市中央区問屋町1-45カンデオホテル内
TKPガーデンシティ千葉2Fギャラリー

ワイヤー雑貨の委託販売にて参加します。

出展者

atsumin(りぼん、布小物)
L.I.W.(アクセサリー、デニムリメイク)
n&k(布小物、ヘアゴム)
Carina.gift(移動ポケット、ポーチ)
kinax(樹脂粘土アクセサリー)
コメットルージュ(カフェミナージュ、グルーデコ)
chouchou bijou(アクセサリー)
ツベッティ(プリザーブドフラワー)
nana.o(ヘアアクセ、インテリア雑貨)
nobana(アクセサリー)
nobu(アクセサリー)
fuwawa(プリザーブドフラワー)
Hoku Leahter(レザークラフト)
mi casa(帽子、布小物)
michi(ブックマーカー、布小物)
miho(アクセサリー)
kaori(レジン、デコパージュ)(26日のみ)
トネリコの木(ワイヤークラフト)


体験、ワークショップ(要予約)

26日
ツベッティ(多肉植物、アーティフィシャルフラワーアレンジ)1000~1200円
コメットルージュ(カフェミナージュ・マカロンメジャー)1000を円
こころみ指圧(椅子に座って指圧体験)20分1000円
プロダクション 虹色(スピリチュアルカウンセリング)500円

27日
fuwawa(プリザーブドフラワー)1200円
かてがる ゆうこ(呼吸法レッスン)1000円
エンジェル(フェイシャルエステ)1000円


詳しくは、
主催ル・ソレイユベルソー
さんのフェイスブックにて














ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2016-06-20 21:12 | イベント | Comments(0)

b0330238_19121305.jpg



今日(6月15日)は千葉県民の日でした。
県内の公立小中学校はお休みのところも多かったようですね、
祝日でないのに平日のお休みはわくわくしますね^^

私が住む千葉市では小中学校はちゃんとありましたが
県内施設は無料開放や半額などのところもあるようです。

そんな中、今日はワイヤークラフトのカルチャーがありました

お子様をご家族に預けて来てくださったY様、皆様、
いつもありがとうございます。

今日は今年のホビーショーでも人気だった
『シャイニーネックレス』を作りましたよ。

(こちらは自宅教室でもお作り頂けますよ、
お気軽にお問合せ下さい)


ネックレスはあまり付けないのでストラップにします~
とO様。

バッグなどに付けてもかわいいですよね


来月はミニ三輪車を作ります。
私もとても気に入っている作品のひとつ。
どうぞお楽しみになさっていてください♪




b0330238_19132145.jpg




























ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2016-06-15 20:43 | 教室の様子 | Comments(0)

まあるい壁飾り

b0330238_20155714.jpg


今日はこんなもの作りましたよ。

小さな壁飾りです。

ワイヤークラフトでは定番の亀甲編みを
丁寧に、ゆっくりと。

白いワイヤーで作ってもこれからの季節に合いそうです。

こちらはエアープランツを飾りました。


b0330238_21160019.jpg

スーパーの隣の花屋さんに元気なエアープランツが沢山
置いてあったので、衝動買いヽ(´▽`)/

エアープランツは霧吹きでお水をしゅしゅっとするのは
知っていたのですが、

『1週間に1回、夜に霧吹きしてくださいね、
昼間は気孔が閉じているので^^』

・・と店員さん。

おお~知らなかった!夜なんですね~

元気がなくなったら、夜に3時間くらい水にちゃぽんと浸けると
みずみずしくなるそうです。

3時間と、時間も教えて下さって助かりました。

以前枯らしてしまったことがあるので(;´∀`)
今度は大事にします^^

















ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2016-06-12 23:50 | ワイヤークラフト | Comments(0)

月のガーデンバスケット

b0330238_19404067.jpg

梅雨入りしましたが今日は千葉はいいお天気でした。
今週の自宅教室では、『月のガーデンバスケット』を作って頂きました。

ここ数ヶ月毎月通って下さっていて、いつもご自宅でももう一つ、二つ
作ってくださった物も見せて下さり、とても嬉しく思います。

バスケットもおしゃべりしながら、時には集中しながら
素敵に完成しました。


私も少しさぼっていたお庭の手入れ、土日でやらなくては(;´∀`)
道の駅で、1ケース700円という苗を買ってきましたよ。



b0330238_18300363.jpg

色々入っていて安かった(*´▽`*)
土日で植えよう。



今日は結束線でかごを作りました。
結束線は細くて繊細な雰囲気になるので好きです。


b0330238_17573884.jpg

ちょっといびつな感じが『味』で素敵♪(・・・言い訳かなヽ(´▽`)/)




b0330238_17580043.jpg

ね(*´▽`*)















ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2016-06-10 19:06 | 教室の様子 | Comments(0)