<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0330238_22302322.png



昨日はカルチャーセンターの講座がありました。
お作りいただいたのは、『プリンセスリース』(協会作品)

クリスマスにぴったりなインテリアですが、一年中でも飾れます^^

ビーズをふんだんに使って一つ一つパーツを作っていくのですが
時間内に間に合わず残りは宿題となりました 汗
(年末の忙しい時にすみませんー)

カルチャーセンターでは時間が2時間と決まっておりますので
宿題になってしまうこともありますが、、

時間内に仕上げなきゃ!と急いで作って
雑になるよりは、丁寧に仕上げて満足していただきたいので^^

毎回おしゃべりしながら和気あいあいと
作成してますよ。

次回は『Sweet Happy Rack』



b0330238_22325562.png


このような 何かを飾ったり、置いたりできるタイプは
飾り方でも雰囲気が変わるし、実用的にも使えますよね。

もちろんこちらも自宅教室でもお作りいただけます。

それから、
高根台カルチャーセンターの1月のチラシで
体験募集してくださるようです。

体験の方のお作りいただく作品は
『木板の一輪挿し』です。



b0330238_22533184.jpg

毎月第3水曜10:15~12:15
に講座をしております。

お申し込みは、
高根台カルチャーセンター まで。






ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2016-12-22 23:08 | 教室のご案内 | Comments(0)

ユニモのイベントの様子

b0330238_21281256.jpg



先日のユニモにて行われた
ハッピーコラージュ~聖夜2016~

お越し頂いた皆様、ありがとうございました


b0330238_21270792.jpg



こちらのイベントでは毎回みなさんに楽しんでいただけるよう
装飾を考え、講師たちで作っています。

今回のテーマカラーは水色と白。


b0330238_21273674.jpg

オープン前にぱちり。
素敵ですよね、
さすが講師の方々センスがあります~
(私は机と椅子搬入係(´▽`))


b0330238_21275287.jpg


このテーブルの上に各教室の体験作品を飾りましたよ。
もうサンタクロースが来てくれたようでした^^



b0330238_21452955.jpg



b0330238_21454409.jpg

お越しいただいた皆様、体験してくれた皆様ありがとうございました♪


b0330238_21451302.jpg

















ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2016-12-21 22:02 | イベント | Comments(0)

12月のイベントのご案内

b0330238_16292402.jpg



ハッピーコラージュ〜聖夜2016〜
12合同教室による体験会

12月18日(日)10時〜20時

ユニモちはら台にて
千葉県市原市ちはら台西3-4

告知が遅くなってしましましたが、
明後日ワークショップをします。

ブルースノーリース 1500円

b0330238_16292564.jpg



懐中電灯ホルダー 1200円

b0330238_16292575.jpg



鳥かご 1000円

b0330238_16292676.jpg



鳥かごは、小鳥とシサル麻のお色は
選べます。
また、お好きなように鳥かごに模様を入れて頂けます。

今回は、各教室から2つずつプレゼントを出しますよ。
各教室先着2名様で、どの教室のプレゼントが当たるかはお楽しみ♪

がま口、フラワーアレンジ、アロマ、
チョークアート、サンキャッチャー、
クレイクラフト、押し花、グラスアート、
花文字、トールペイント、ロザフィ
などの体験ができます。

沢山の方のご来場、お待ちしております。










ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2016-12-16 16:11 | イベント | Comments(0)

生徒さんの作品


b0330238_22324263.jpg




寒くなってきましたね
12月のフラワー&ワイヤー講座では、モダンなしめ縄と羽子板を
お作り頂きましたよ
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。


b0330238_22334531.jpg





b0330238_22342325.jpg




協会作品を少し簡単にアレンジしたものですが、
初めての方には少し難易度高かったかもヾ(´▽`;)ゝ
でもでも!皆さん素敵に出来ました♪
時間が少し押してしまって・・
急がせてしまって申し訳ないです(T_T)

次回のフラワー&ワイヤー講座は、
来年3月3日(金)
4月7日(金)
6月2日(金)

を予定しております。
内容は決まり次第ブログでお知らせします。


それから、、
自宅教室にお越し下さったN様の作品。


b0330238_22351212.jpg

こちらは立体的な羽子板なのです。
松もワイヤーで丁寧に作られました♪

お正月が来るのが楽しみですね~


さらに、、
O様とK様にお作り頂いたのは
すずらんのライトです。


b0330238_22355621.jpg





b0330238_22381341.jpg


作っていると、
「花びらを広げてもかわいいかも~」
「葉っぱもいくつか付けても素敵~」

などなどアレンジしてくださって、
とてもかわいいのができましたよ。


b0330238_22371966.jpg





b0330238_22390928.jpg




見本で作った私のよりかわいいです(*´▽`*)
電池式のLEDライトなので
飾る場所を選びません


b0330238_22395223.jpg


横でも縦でも壁に映えますし、テーブルに置いても
素敵なのです。

皆様ありがとうございました♪







ワイヤークラフト ブログランキングへ


[PR]
by tonerikonoki313 | 2016-12-12 23:20 | 教室のご案内 | Comments(0)