<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0330238_22204133.jpg



今日はトミオマルシェに行って来ました
お天気も良く良かったです。

10時からでしたが多くの方のご来場で
少し早めのオープン。


b0330238_22204223.jpg


b0330238_22204324.jpg


ご来場の皆様、ご購入頂いた皆様
ありがとうございました。

トミオでは年2回マルシェを開催していますが、毎回沢山の作家さん方の出店と
フードも充実していてとても楽しいですよ^_^


今後のイベント出店予定は。。

4月1日(土)10:00〜16:30
千葉市原ハンドメイドSAKU RA SAKU
市原市更級1-9-8
TTECビル1階

ワークショップ
ワイヤーとお花の壁飾り1000円


b0330238_22204426.jpg



4月22日(土)10:00〜20:00はぴこら
ユニモちはら台

ワークショップ
わんちゃん
ねこちゃん
各1000円


b0330238_22204434.jpg



を予定しております。
また近くなりましたら詳しくお知らせします。
ご興味のある方、お近くの方は是非
お越しください♪



[PR]
by tonerikonoki313 | 2017-01-29 21:27 | イベント | Comments(0)

b0330238_15140994.jpg


今週のカルチャーでは『Sweet Happy Rack』(協会作品)を
作りましたよ。

ハートのビーズがアクセントの可愛らしい作品です。
中に何を入れるか悩みますね

次回は『アルディーノの五番街』(協会作品)です。


b0330238_15143918.jpg


時計もきちんと動きますよ。
アクリル絵具で塗っても素敵になりそうです。

来月2月15日(水)の高根台カルチャーセンターでは
体験教室も行います。


b0330238_15284294.jpg

木板の一輪挿し
10:15~12:15
体験料 540円
教材費 1080円
です。

まだ空きが数名ございますので
ワイヤークラフトにご興味のある方
ご予約は高根台カルチャーセンターまで。




ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2017-01-20 15:39 | 教室の様子 | Comments(0)

1月のイベントのご案内

b0330238_17404526.jpg



b0330238_17393595.jpg

トミオマルシェ vol.10に
『トネリコの木&fuwawa』で出店します。

日時 1月29日(日)10:00~16:00

場所 千葉鉄工会館
   千葉市花見川区千種町294-1

作品作り頑張ります。

トミオマルシェの詳しいご案内はこちら。
http://www.tomio.co.jp/event/129-tomio-marche-vol10.html








ワイヤークラフト ブログランキングへ
[PR]
by tonerikonoki313 | 2017-01-16 18:02 | イベント | Comments(0)

b0330238_20295961.jpg


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


ワイヤー講師の活動をしてから3年目に入ります。
スローペースですが緊張しいの私でも
少し教える立場に慣れてきた感じがします。
(いやいやまだまだでしょ~と自分でつっこみたくなりますが
すこーしですよ、すこしずつねヾ(´▽`;)ゝ)

でもでも、毎回お教えするときは
自分自身、楽しくて、
習って下さる生徒さんたちに
お会いできるのが本当に楽しみなのです。

そして作品が出来上がった時の
みなさんの笑顔が
私の次の自信になっております。

昨年、所属するグランディール(ワイヤークラフト協会)
のエキスパート講師の資格を取りました。

グランディールの資格を3年前に取った時は
1年間千葉から東京まで通いました。
(東京ちょっと遠かったな)

去年からグランディールの仕様が変わり、
今は全国にエキスパート講師がおり
ワイヤークラフト講師の免許が取れるようになりましたよ。

講師の免許を取って良かったなーと
思うことは、

自分の技術に自信が持てること。(これがとても大きいです)

グランディールの新作や、2ヶ月に1度の協会の勉強会から
さらに学べるので自分の作品の幅が広がること。

教室の日程や時間を自分のライフワークに
合わせられること。

大きく言うとこの3つです

他にもいろいろありますが
資格をとって良かったなと思っております^^

資格取得講座は、詳しくは

日本ワイヤークラフト協会グランディールのHPまで(´▽`)







[PR]
by tonerikonoki313 | 2017-01-06 22:27 | 教室の様子 | Comments(0)