<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アンティークトレリス

b0330238_19014765.jpg

今週の高根台カルチャーセンターでは、
『アンティークトレリス』を作りましたよ。
並べると中世のお城のフェンスのよう^_^
Uさんのリクエストです。

Uさんは、いつも作った作品を素敵な色にペイントして下さる色の魔術師♪

今回は何色にして下さるかな、
楽しみです。

うちではオーソドックスな白で塗りましたよ。

b0330238_19112224.jpg


猫の額ほどの庭ですが、すぐにジャングル化。。
……明日草むしりしよう…


次回は実用的かつインテリアとしても
素敵な『アンティーク風キーフック』(協会作品)です。






[PR]
by tonerikonoki313 | 2017-09-23 19:01 | カルチャーセンター | Comments(2)

花の丘マルシェのご案内

b0330238_16521821.jpg

お花作家のfuwawaさんと、
10月15日(日)10:00〜15:00
花の丘マルシェに参加します。

場所 千葉県北総花の丘公園
        千葉県印西市原山1-12-1

b0330238_16583072.jpg

野外でのイベントなので、
とても気持ちが良さそうです。
沢山のご来場お待ちしております。


b0330238_17013346.jpg







[PR]
by tonerikonoki313 | 2017-09-15 16:51 | イベント | Comments(0)

b0330238_17451167.jpg


b0330238_17451200.jpg



日時: 10月17日(火)10:30〜12:30(要予約)

場所: eコトショップ四街道
千葉県四街道市栗山909-1

作品:『モスぼうるオーナメントとわんちゃ んねこちゃん』

モスぼうるは、ちょうちょか小鳥、
ワイヤーの動物は、わんちゃんかねこちゃんかどちらかお選び下さい。

講習費: 2800円

お問い合わせ: TEL 090-9034-8018(金井)
メール ttnxj407@ybb.ne.jp

10月は、イベント販売で大人気の2作品の作り方をお教えします。

ころんとしたモスぼうるは、まるで自然豊かな小さな地球のよう。天井や、壁に飾れてほんのりと揺れるさまはとても癒されます。
ワイヤーの動物は、クラフト用のワイヤーを使って作ります。

フラワーアレンジメントとワイヤークラフト、両方が学べるお得なレッスンです。

沢山のお申し込みお待ちしております。

b0330238_17451236.jpg


b0330238_17451392.jpg










ワイヤークラフトランキングへ



[PR]
by tonerikonoki313 | 2017-09-11 17:23 | フラワー&ワイヤー講座 | Comments(0)

針金のカエルちゃん

b0330238_17234157.jpg


レシピ作り頑張っていたら
集中力切れたのでちょっと遊んでみました
^_^

意外とかわいい♪

b0330238_17234108.jpg








ワイヤークラフトランキングへ


[PR]
by tonerikonoki313 | 2017-09-08 17:12 | ひとりごと | Comments(0)

宝箱

b0330238_17375410.jpg


今年の夏は雨が多く、いつもより暑さが楽なように感じました。

今週の高根台カルチャーセンターでは
『宝箱』をお作りいただきました。
O様のリクエストです。

アンティーク風なBOXで、キャンディなどを入れてプレゼントにしたいとの事。
手作りBOXでのプレゼントなんて素敵ですね♪
アンティークな感じ、大好きです。

リクエスト頂いて、楽しく考えていたら
セリアで、こんな金具を見つけて。。

b0330238_17375543.jpg


木箱のリメイクなどに使うものですが、
ワイヤーにも合いました。

b0330238_17375651.jpg


とても気に入ってくださって良かったです。
この作品は千葉市若葉区の自宅教室でもお教え出来ます。
ご興味のある方は

ttnxj407@ybb.ne.jp
090-9034-8018(金井)
まで。

おまけのミニカゴ。

b0330238_17375605.jpg







ワイヤークラフトランキングへ










[PR]
by tonerikonoki313 | 2017-09-01 16:37 | 教室の様子 | Comments(0)