人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅で教室をはじめるために

自宅で教室をはじめるために_b0330238_20401325.jpg
自宅で教室をはじめるために私が準備すること。
今日思いつく限りあげてみようと思います。

①部屋をきれいにする。

 キッチンの炊飯器やらトースターやらに布かカーテンをつける。

 エアコンの掃除

 空気清浄機の掃除、フィルターを新しくする。

 ダイニングから丸見えのパソコンデスクをなんとかする。

 電話台を新調する。(今のものが古すぎるので、ここは主人のお許しを得ました^^)

 冬には加湿器を買う。

 トイレカバーセットは生徒様用に新調する。

 うちのネコが引っ掻いた壁をなんとかする。

    
②レッスンのときにほんのり流すCDを買う。

③スプーン、小皿を買う。
 TEAセットはあるけど、小さいスプーンってなぜかなくしてしまうのです・


⑤生徒様のコートを掛けられるところを作る。

⑥名刺を作る。(ちらしもかな)

⑦庭の手入れ(玄関からちらっと見える、冬の間放置してる小さい庭もなんとかしなきゃ)

⑧生徒様用のペンチ、ニッパーを揃える。

⑨ブログをがんばる。(小さな家で小さな教室をしていること(はじめること)を少しでも知ってもらわなくちゃ)


⑩自分の作品を生み出す!


今思いついたのはこのくらい。
書き出してみて思ったのは、掃除が多い・・・
普段からちゃんとやってれば出てこないはずですが 汗

心の中で漠然と思っていることを書き出してみると
がんばる気力がでてきました。

ただ紙に書き出すよりブログに書くことで、より 
自分に厳しくできる気がします。

今日できることを今日やらない私ですが 
その性格から直していかなくちゃ^^













    
    
    


by tonerikonoki313 | 2014-03-19 22:12 | 自宅教室を開講するために