人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョイフル本田千葉ニュータウン店にて

ジョイフル本田千葉ニュータウン店にて_b0330238_18092887.jpg

3連休初日、今日は少し足をのばしてジョイフル本田の千葉ニュータウン店へ
行ってきました。

千葉県在住ですが、千葉ニュータウンのほうははじめて行きました。

ガーデニングのものを少々買いに行ったのですが、
そこで、『ワイヤークラフト実演』なるものをやっていて。。。

武藤裕志先生がワイヤーで帆船を作っていらっしゃいました。

思わず足を止めて見入ってしまいました。
遠くから見るとワイヤーでできていることすら気がつきません 汗


ジョイフル本田千葉ニュータウン店にて_b0330238_18091541.jpg


アップの写真取り忘れましたが、船の上に人もいたり、
舵輪(だりん 船のハンドルのこと)まであるんです~~


ワイヤーでこのようなアート作品も出来るのは知っていましたが、
実際の作品を見たのは始めてで本当に感動しました!

武藤先生と少しお話したところ、これらの船をもう少し簡単にして、
10日後くらいにキットにしてジョイフル本田千葉ニュータウン店で
販売されるそうですよ。

武藤裕志先生のHPはこちら
http://www.creativity-chains.com/home.html


ジョイフル本田千葉ニュータウン店にて_b0330238_18090381.jpg


かっこいい沢山の帆船の中に・・・

上の写真の一番左の船はワンピースの船を意識したんですって^^
ゴーイングメリー号みたいでかわいい^^
芸術作品を偶然拝見出来て本当に感動した一日でした。




















ワイヤークラフト ブログランキングへ
by tonerikonoki313 | 2014-10-11 19:07 | ワイヤークラフト