人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 ホビーショーに行ってきました


2015 ホビーショーに行ってきました_b0330238_20201309.jpg


今日から3日間東京ビッグサイトで行われる『日本ホビーショー』に遊びに行きました。
ホビーショー初めて^^

色んなジャンルのハンドメイドのワークショップや販売があります。

手作りが大好きな方はほんとに1日中いても飽きないと思います。
本当にわくわく^^楽しかった~^^

私が所属している日本ワイヤークラフト協会グランディールのブースは総合ホビーゾーンの
027です。

2015 ホビーショーに行ってきました_b0330238_23172513.jpg



10時過ぎに着きましたがワークショップのお客様でもういっぱいで
ワイヤークラフト製作に楽しんでいらっしゃいました^^


2015 ホビーショーに行ってきました_b0330238_20080513.jpg


ワークショップにご参加されたみなさんはきっとおうちに帰られて
作品を眺めてニコニコされていることでしょう。


ホビーショーの良いところは、色んなジャンルの手芸を体験できる所
だと思いました。

他のブースもざっと(子供の帰り時間があったので10時から13時までしか居れませんでしたが)
回って見ましたが、ワークショップはどこも
人気で 1時間後になります~とか
午後からになります~と言われました(;´д`)
お昼頃に本日のご予約は終了しましたなんてブースもありましたよ

一緒に行った友人Eちゃんと、
『来年は体験したいワークショップは絶対予約してまたいこうねっ』と
ホビーショーにハマりました^^

私は居れる時間が少しだったので
あまり体験できませんでしたが

ワークショップに参加できなくても
ホビーショーでは、みなさんが作っている様子を間近で見れるので
こーやって作るんだ~とか私にも出来そう~とか、こんな手芸があるんだなどなど
本当に刺激を受けました。

そんな中でワークショップにひとつだけ参加出来て^^

2015 ホビーショーに行ってきました_b0330238_20091139.jpg

まな板型の木の板に黒板塗料を塗ってボードを作りました。

ここに好きな文字を書いたりデコって飾る・・・
考えてるだけで楽しいです。


あと買ったものご紹介^^


2015 ホビーショーに行ってきました_b0330238_20084124.jpg


どこに飾ろうかな~



2015 ホビーショーに行ってきました_b0330238_20085651.jpg



シュシュのキット

ホビーショーではいろんな手芸でキットを販売している所が
沢山ありました。
興味があるジャンルの手芸はまずキットでお試しに作りますよね
すごくうれしいです。


2015 ホビーショーに行ってきました_b0330238_20092921.jpg



ハンドメイドの革のバック
教室の時に工具を入れたりイベントの時にお釣りを入れたり・・
こういうのが欲しかったのです


2015 ホビーショーに行ってきました_b0330238_20094323.jpg



大根の味噌漬け
試食したらすごく美味しかったので即買いました。
200円と安い^_^

ハンドメイドブースの横にはホビークッキングフェアなる
フードコーナーもあって
いろいろ試食させていただけて
試食で小腹も満たされましたよ^^

他にも美味しそうなお店がいっぱいで屋台のように
その場で食べられたり

ホビッ子ランドでは3才からのワークショップがあったり
ご家族で楽しめるイベントでした^^

お近くの方は本当に楽しいので明日明後日、
ご来場おすすめします。

その際は是非グランディールのブースもご覧
下さいね、素敵な講師陣が丁寧にご指導するワークショップを
行っておりますヽ(´▽`)/























































ワイヤークラフト ブログランキングへ

by tonerikonoki313 | 2015-04-23 23:32 | イベント